気恥ずかしさとお礼。の話:Over 900!
こんにちわ!
犬でございます。
先日、YOUTUBE のチャンネル登録者数が、900 名を越えました。
こんな、オジサンが遊んでる姿をさらし続けて、まさかこれ程の方々にフォローいただけるとは思っておらず、戸惑いつつも、皆様のご愛顧に、感謝の気持ちがあふれております。
本当に、ありがとうございます。
日々の再生やコメントと合わせて、ほんとうに励みになります。
無意識に表情が明るくなり、続ける意欲が腹の底から湧いてきます。
とはいえ、今までこの手の話を主題に置いた事は、あんまりありませんでした。
理由は大きく 2つ。
① 主目的じゃない。
YOUTUBE 活動の主目的は「誰かと一緒にゲームを楽しみたい」んです。
動画公開やライブを始めるようになって、本当に多くの方が視聴、コメント、マルチ参加をしてくれて、この目的は常に果たされています。幸せです。
もちろん、「誰が」の人数が増えてくれる事も大変ありがたく、登録者数の増加は、それこそ歌い踊るほどの喜びがありますが、下に続く。
② 自慢をしているようで、気恥ずかしい。
「登録者数」は、いわば他者様からのご評価にあたると思っています。
その増加を公表するという事は「見てみて!僕こんなに褒められたよ!」っていう報告のように感じてね。
いや、ほんとは報告したいんだけど、なんというかね?幼く感じるというか、気恥ずかしいんです。
捻くれているんですね?そもそもの性格が。
でも「ほんとは報告したいのに、コソコソ恥ずかしがっている状態」も、なんか年頃の男子が「オレ、女子なんか興味ないし。」って言いながらヘアカタログやファッション誌を片手に鏡の前で前髪弄ってるような感じもして、それはそれで別の幼さも感じますがw
とはいえ、主目的じゃないけれど、増える事は本当に嬉しいし、ご視聴いただける今がありがたい事も事実。
気恥ずかしさとお礼は別のお話なので、改めてお礼の場をと思いました。
ひとまずは、1,000 名を区切りにすべく、これからも明るく楽しく元気よく、誰かや何かを否定せず、全力で遊んでまいりますので、なにとぞ、これからも、よろしくお願いいたします。
犬でした!
0コメント